QRコード
QRCODE
インフォメーション

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
jacelynelle

今日は大漁

2015年10月15日

今日は大漁

今日は夫婦での趣味の釣りに久しぶりにでかけました。

 深夜の出発、よいポイントを探して場所をキープするためにいざ出発です。

 今回目指しているところまで一時間半車を走らせます。

 深夜のため渋滞もなくスムーズにお気に入りのポイントに到着です。

 主人は到着と同時に場所をキープするために道具を持ってダッシュで走っていき、笑顔で「一番いい場所取れたよ」と駐車場まで戻ってきました。

それから、ゆっくり必要道具を全部持ちふたりでポイントまで行きました。

 竿の準備を真っ暗の中するのはとても大変ですが、なぜか主人の視力に変化がでるのか主人には細かいところまで見えてるみたいで、明るいところで準備してるのと変わらぬスピードに毎回ビックリさせられます。

 一通り準備が終わると、ナイショですが一番の楽しみの時間になるんです。

それはなにかと言うと・・・。

 深夜海辺で食べるカップラーメンです。

これが、美味しいのなんのって、家で食べるカップラーメンより何倍も美味しいのです。

このカップラーメンがあるから私は深夜の釣りが止められないんです。

そして、日が上る2時間前向きくらいから勝負が始まります。

 今回はアジを狙って勝負です。

 主人は大きさ勝負で、私は数勝負です。

 今日は気温、水温、気候が全てがベストマッチしたらしくつきから次へと釣れて大漁でした。

 私は満足する数が釣れたので、釣りを終わりにして車に戻り帰りの運転のために寝ることにしました。

それから、しばらくしてから主人も満足する結果が出たらしく、上機嫌で戻ってきました。

 最後に自分達で使った釣り場の掃除をして、ゴミを拾い海に感謝して終了です。

 家に帰って釣ったアジを調理し、主人とゆっくり美味しいアジと美味しいお酒でゆっくり食事を楽しみます。


Posted by jacelynelle at 10:35│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。