QRコード
QRCODE
インフォメーション

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
jacelynelle

久々の飲み会に行く

2015年03月15日

長女の幼稚園での飲み会がありました。
久々の飲み会に行く
何か月も前から決まっていたことだし、
たぶん最後の飲み会になるだろうと思って私も
参加しようと思っていました。
何か月も前から、行こうと思って頑張っていたこと、
それは生後5か月の次女に、
毎日哺乳瓶を使わせることでした。
いきなり哺乳瓶を使おうと
思っても使ってくれない、というのはよく聞く話ですから、
それを防ぐためにも毎晩一回は哺乳瓶を使い、
週末には夫にミルクをあげてもらうようにしていました。
でも、生後4か月を過ぎたころから、
夜夫に抱っこされるのを少し嫌がるようになってきたので、
ミルクを飲まないようだったら一次会と二次会の間に
一度帰って授乳しようと思っていました。
幸い、ちょっと嫌がりはしたようですが、
おとなしく夫からのミルクを飲んだ、
という連絡が入ったので私はそのまま飲み会に
参加する
ことにしました。
でも、授乳していないから胸が張ってしまって
仕方ないので、搾乳をしたりしてしのぎました。
結局帰ったのは夜中の2時くらいでした。
もう胸はカチカチで、ショルダーバッグの紐があたるだけで
痛いくらいになっていました。帰ったらすぐさま
次女のところに行って、たくさん飲んでもらいました。
次女、夜中は寝たまま飲んでくれるので、
こちらとしては楽ちんです。
授乳しながら夫に様子を聞くと、いつものように夜は
ぐずったものの、最後は諦めて寝た、ということです。
ぐずられながらも面倒を見てくれた夫に感謝です。
次女はたくさん飲んでくれたものの、
あまりにカチカチに胸がなってしまったので、
次の日の午後くらいまでは、授乳のたびに胸が
カチカチになってしまいました。
寝不足だし、胸はカチカチだし、体中タバコ臭いし、
いいことはないような気がします
が、
妊娠期間を含めると約一年半ぶりの飲み会、
夜に出歩く、すべてが新鮮に映って楽しかったです。
いつもは子供たちと一緒に9時にはベッドに
入ってしまうので、飲み会の会場でも寝そうでしたが、
眠気が吹き飛んでしまうくらい楽しい夜でした。



Posted by jacelynelle at 08:40│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。